ローリングソバット

にきびはいつまで出来るのか。

 私は10代の頃からにきびに悩まされてきました。初めはおでこに赤にきび前髪をおろしていたこともあって当時はあまり気にしていませんでした。にきびは若さの象徴なので、それから高校、大学と常ににきびと共もに育ってきました。
その都度、皮膚科へ行き抗生剤とビタミン剤を処方してもらい。にきびをまあまあコントロールしてきました。
時には大人ニキビ洗顔も試して、回復を試みましたが、うまくいきませんでした。
完璧とはいきませんが、薬の効果もありにきびは改善されました。大学を卒業し、就職するとにきびはますますひどくなる一方でした。周りは仕事を始めた際の大きなストレスによるものだから、そのうち治ると言ってくれました。
しかし、全くの改善はなし、薬を飲み続けているにもかかわらず悪化の一歩をたどる一方に。
 皮膚科の先生もお手上げ状態で、抗生物質もどんどん強いものへ変わっていきました。挙げ句の果てに、にきびが出来るのは体質なので仕方がない、体質を変えることは難しい。と言い始めました。ということで、皮膚科へ通うのも辞めました。しかし、にきびは広がる一方、赤にきびの上に化膿して本当に大変な状態でした。仕事のために電車に乗る際も顔に出来たにきびを隠すために毎日マスク装着はかかせませんでした。本当に恥ずかしく、辛い毎日でした。
 しかし、海外留学をきっかけに状態が良くなりました。日本の皮膚科は合わなかったみたいなので、留学先での皮膚科を紹介してもらいました。その先生の元、ホルモンコントロール治療を始めてもらって皮膚の状態はどんどん良くなりました。今では思い切って外国の皮膚科へ通って本当によかったと思っています。

パワハラが原因で会社と上司に損害賠償命令

“昨日のニュースで、19歳の男性社員が上司からによるパワハラが原因で、自ら命を絶ってしまうというニュースがありました。

パワハラの内容は、「いつまでも新人の気持ちでいるな」、「早く辞めろ、死んでしまえ。辞めたとしてもどうせ新しい働き口がないだろう」、というような内容を男性社員に頻繁に投げかけたというものです。

その男性はパワハラによってうつ病を発症してしまい、自ら命を絶ってしまいました。

その後裁判があって、会社と上司に損害賠償約7200万円支払うように命じられました。しかし会社側の弁護士は、「パワハラにならない。これがパワハラならば、全てがパワハラになる」というような内容で控訴しています。

上司からのパワハラ発言、これって男性社員の全人否定発言ですね。まるで自分のストレスを、他人にぶつけてるかのように見えます。この上司、私から見て歳を取った子供だと思います。命を否定するような発言、絶対に許されない事です。例え冗談でも。

会社側の弁護士も、パワハラならないって、会社を守る為の言い訳でしょう!何度控訴しても同じ結果になると思います。そんな言い訳は通らないというものですね。

その男性は自殺していますが、私から見てその男性の死は、自殺ではなく他殺と見なします。つまり会社と上司に殺されたのです。

それにうつ病を発症してるので、その上司は傷害罪、侮辱罪で逮捕されるといいでしょう。自分のストレスを他人にぶつける等、パワハラをした上司に対して恥を知れ!自分がパワハラされた気持ちになってみろ!と言いたいです。”

横浜みなとみらいディズニーイルミネーション2014

私、今年初参戦致します。横浜みなとみらいDisnyTIMELESS STORY~ここから始まる終わらない物語~。私と同じく初参戦するマークイズみなとみらい。ここでは、トイストーリーのクリスマスツリーが楽しめるそう。

おもちゃばこをひっくり返したような世界感だそうです。それからトイストーリーのバズライトイヤー、エイリアンとモンスターインクのサリー、マイクの等身大フィギアが登場するらしいのでこれは男の子も一緒に楽しめそう。

ランドマークプラザにはシンデレラのクリスマスツリーがスワロフスキーの輝きで煌めき、ブルーやピンクに変わるイルミネーションが登場、絶対に女子をうっとりさせること間違いなし。

なんといっても私が見たくてしょうがないのは、ドックヤードガーデンのスターウォーズのプロジェクトマッピング。

高さ10M横29Mの大迫力で観るオリジナルの映像がまた私のスターウォーズ熱を再発させてしまうんですね。丸の内に負けずとも劣らない横浜のディズニーストーリー。ファンならずともその煌めきにため息が出てしまうくらい。

きっとまたディズニーが大好きになる。今年は横浜にもたくさんの光の魔法を笑顔と一緒にかけてくれる。

大切な人と、もちろんひとりでも、何回でも見たくなるイルミネーションになるんだろうな。

散歩とゴルフの練習

“今日は歩いてゴルフの練習場に行きました。
歩いて裏道を通って、下の大通りに、ヤマダ電機の裏に出ます。
もう空き地の所には住宅がびっしり。
よく一杯建ったものです。
バス通りを歩いて行きます。
バスが何台も抜かしていきます。
約40分歩いて、練習場に着きます。

行くとパートのKさんが掃除をしていました。
珍しいですねと。
近頃は車を手放したので、歩きでは億劫になって、来るのが縁遠くなったと。
皆歳をとって、Yさんも自動車を止めて、自転車できますよと。
お父さんはと。
まだ運転しているとか。
もう70を超えているのに、すごいものですねと。

その後練習所に入って、いつもの席に。
自動販売機でカップコーヒーを買い、ベンチに坐って一服。
今日は女性陣の教室だ。
奥で6人が練習していた。
そのうちSさんがやってきて、コーヒーを飲みながら、雑談。
もう教えてもらうのは終わったと。
1人20分の教習だと。
どうだったと聞くと、まあまあだったと。
まだ小技がだめだとか。
小技を磨いた方がスコアーはよくなるよと。
私はウエッジを1箱練習するよと。
3オン1パットで拾っていくのだと。
それができればいいのだけどと。
Sさんはまた練習に帰っていった。

私は手前の練習場所でウエッジを中心に練習。
あと1箱はドライバーと7番アイアンの練習。
最近は飛ばなくなった。
やはり歳だね。
最近は1軸打法の練習をしている。
最近の打法だ。

その後、Kさんにあいさつして、また来るよと。
また歩いて帰った。
往復1時間半の散歩。
多少ダイエットになったか。”

ニキビには複数の環境を整える洗顔を

“ニキビになる原因は人それぞれですが、肌の状況は皮脂と水分のバランスが崩れて、毛穴が詰まっています。そんなお肌のバランスを整えるには、スキンケアだけでなく、洗顔も重要です。ニキビを改善する洗顔を選ぶためには、皮脂汚れを取り除くことだけに注目してしまうと、肌の環境そのものを変えることができません。毛穴の奥まで汚れや過剰な皮脂を取り去って、さらに潤いを与えることもできないくてはなりません。肌の内側から潤うことが大切です。
その両方ができる洗顔料が長寿の里のつかってみんじゃい よか石けんです。練りタイプの洗顔フォームで、ニキビにも良くて、お肌もつるつるしてキメが整います。ミネラルたっぷりの火山灰のパウダーが入っているので、毛穴の奥深くまで汚れを吸着するので、皮脂のつまりが解消できます。
サッパリとした肌、汚れが取り去った肌に、ミネラルやコラーゲン、ローヤルゼリーが行き渡り、もっちりとした潤いで満たしてくれます。だから、汚れや皮脂を綺麗にして、保湿することで、アクネ菌の繁殖する環境をなくしてくれます。
このよか石けんは、火山灰を初めてとして、自然派の成分で安心、低刺激です。ニキビ肌は敏感肌でもあるので、安心の成分で使い勝手もいいので、気兼ねなく洗顔できます。”

不摂生はニキビのもと!

“こんにちは!
今回は『にきび』について記事をかきます☆
にきび、思春期からずっと悩まされる、なかなか消えない悩みですよね。
幼い頃は、指でにきびをつぶしたり、荒治療をしていました。
しかし、それは跡に残ってしまったり、又できてしまう原因になります。
社会人になり、不摂生で出来てしまった、更にがんこな大人にきび。
その時に同棲していた美意識が高い彼がオススメしてくれた、資○堂さんのにきびをケアするクリームが、清潔的で、跡も残らず、にきびが綺麗に消えました。
分かったことは、指でにきびをつぶすのはお肌に良くなくて、にきび用のクリームを塗り、辛抱強く治るのをまつこと☆
もちろん、一番大切なことは、不摂生をしないこと。
特に、食べ物はかなり左右されます。
お菓子を食べると必ず、にきびが出来るので、切に感じています。
健康的に、きちんとしたお食事を摂ることが良いですね☆
もちろん、お付き合いで、アルコールや油こいもの、寝不足…などで出来てしまったにきびは、にきびクリームなどを塗って、しのいでお家で、ご自身のお肌を労ってあげて下さいね☆
にきびは、体内の状態や環境などの危険信号を、表面に表しているものだと思います。
ご自身のバロメーターをみた時、又自分を見つめ直せるかもしれませんね☆
これからも、皆さんが心身ともに素敵な日々を送れますように!”